忍者ブログ

エリ魂

銀魂関係のぼやきが多いです。銀時×月詠メインでイラスト描いてます。同人が理解出来ない方はスルーしてください。カップリングに対する中傷は受け付けておりません。

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト更新+流水紋メイキング(笑)

イラスト1点追加しました〜
ジャンプの展開がツラすぎて必死になって描いてました。
これで癒される訳じゃないけどさー…
最後にはハッピーエンド(?)で終わるんだろうけど
この、待ってる時間がツラすぎますな。。。

そして
銀時の羽織の模様…メンドクサイですよね……(笑)
皆さんどうやって描かれているのかしらん?

つーワケで自己流ですが晒してみたり。



1)まずはブラシツールと消しゴムツールを使って綺麗に線を整えます。
ハミ出しも綺麗に消します。



2)私はPhotoshopElements10を使っていますのでElements10の機能でご説明致しますと、
「編集」→「選択範囲の境界線を描く」を選択するとこんなウインドウが出ます。↓
カラーは白(FFFFFF)位置は外側。幅はお好みで。



これであっ!と言う間に周りが白くなりますね〜♪



最後にハミだしを消して終わり♪
…これだけです。はい(^^;

かなり綺麗に線を引かないとガタガタが目立つので
そこだけは神経使いましょう♪(出来てないけどw)


……何かのお役に立てれば幸いです。

拍手[0回]

PR

ぬりぬりなう

Photoshop Elements 10にてメモ的メイキング


・線画取り込み

 ↓

・下塗り

までです。


Elements使ってる方の参考になれば幸いです。


続きからドウゾ


作製環境:MacOS10.5.8
      
BGM:ジレンマ&Perfume(どーでもいい)

補足:同人誌の入稿基準で仕上げてます。

拍手[0回]

コピー本やってます

表紙ラフと下書き。
今回線画はアナログで行きます。

ラフ(左)は頭ン中のイメージを描き殴ってみます。
色えんぴつ(↓これは消えるタイプのシャープペンです)
でアタリを取って普通のシャープペンで線を拾うとわかりやすいですね(^^)



このあとペン入れ。

↓↓↓
手の位置をちょいと修正。



「おいソコ!見てんじゃねぇよ」みたいなw


ペン入れ終了〜

拍手[2回]

主線の着色

はい。たまにやってくるメイキングぅ〜〜

のお時間です。


主線の着色方法について語ってみます。

続きからドウゾ↓


拍手[0回]

調子に乗りました

新刊の表紙出来ましたー…

という訳でカラーのメイキングなど。


何かのお役に経てれば幸いです。
(素材はともかく)

私もかれこれ10年くらい前に本見て覚えたもので
これで出来上がっちゃってます(^^;
たぶん他にもいろいろやり方あると思いますので、あくまでも参考程度で。

無駄に長くて画像多いです(^^;


拍手[3回]

ベタ

原稿の合間の息抜き…

ジャンプは原稿が終わるまでおあずけだよ…(ー”ー)


ベタ入れです〜
服のツヤツヤを出すようにベタいれます↓は完成図



にし子的ベタ入れです、、、
続きからどうぞ。

拍手[3回]

ペン入れ

皆様ジャンプ買いましたか?

8/24日の記事に引き続きペン入れの巻きですw
ComicStudioPro4.0/Mac



とりあえず細かい事気にしないでガリガリっと描いて行きます。。
かな〜り大雑把ですが…orz

ペンツールは全部「入り」「抜き」「補正」
外しています。
…好みの問題?

描き味が嫌なのでこの設定で。
ベクターとかいうのがあって、後で線の太さを変えたりとか
あるらみたいですが覚えるのが面倒だったりします(オイオイ)

全体図は続きから

拍手[3回]

ラフなう

次の本の原稿描き始めました…(遅)




ComicStudioPro4.0/Mac使ってます。
一応メイキングなんですが使ってる本人も試行錯誤なので
苦情等は受け付けませんw

あと、絵がヘタなのは仕様ですw

ラフレイヤー、下書きレイヤーに分けて描きます。
(色違いなのはレイヤー分けをしてます)
ラフはわりとおおざっぱに。
下書きは大体の線を拾います。



ラフレイヤーをはずすとこんな感じ。

この後ペン入れ作業に突入!

…のはず。



拍手[4回]

描いてます

30日のイベント用に描いてます…



サイト用に考えてたネタをば。
ポストカードで本に差し込みます〜v
終わるか〜〜〜〜!?!?

てか、買ってくれる人いるのかな(^^;




…頑張ります



拍手[5回]

影指定

こんな感じで影指定をしてパスで線を引いています。。。



あ、映画の感想とかないですが初日に観に行きました(^^;

グッズやパンフを買おうと列に並んでいたのですが、
レジ遅すぎ、人大杉で上映時間に間に合わず、
買う事が出来ませんでしたorz

また行くからいいもん!!

拍手[1回]

1 |  2 |  3 | 
<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]