忍者ブログ

エリ魂

銀魂関係のぼやきが多いです。銀時×月詠メインでイラスト描いてます。同人が理解出来ない方はスルーしてください。カップリングに対する中傷は受け付けておりません。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オタク創作歴史バトン




桜山右近さまよりバトン頂きました!
・・・手ブロで頂いたのですが、

字が汚いのでこちらで失礼致します(汗)

まぁ、いろいろとアレなんで
気になる方は”銀魂オタ歴史”からドウゾ(^^;


■オタクの歩み
衝撃的な出会いを果たしたのは
”ジャンプフェスタ2007”

それまで銀魂の”ぎ”の字も知らんかった!!!
ジャンプすら読んでなかった!!!!
野郎キャラに興味もなかった!!!!!(ヲイ)


・・・そんな私がなんでジャンフェスに?

というのも、開催されているメッセまでは近いのでよく子供をつれて遊びに行っていたんですね。
そこでたまたまやっていたイベントがジャンプフェスタでして。

夕方に入ったので、帰る人もちらほら。
そんな中でへんなペンギンみたいな風船もったおねーちゃんがゾロゾロ。

鳥スキーな私はそれがどうも気になって買いに走った訳ですよ。

ええ!それがエリザベスとの初対面でしたよ。
エリザベス風船の写真を見る


いや、この変な鳥さんがエリザベスという名前だなんて・・・・
と衝撃を受けました。

とまぁ、しばらくしてキッズステーションで銀魂の放送が始まって
そこからアニメを見て見事にハマり、今に至ります。

いや、まさか自分が銀魂描くとは思わなかった;

■影響を受けた絵師さんや作家さんはいますか?
特に決まった方はいらっしゃらないのですが・・・・・・・・
(これ以上ハマるのが怖いので同人系は控えめに見てます・・)
あちこちHP巡回しながら一人で萌えております♪
銀魂の絵師さんはレベル高いですね(^^)

■今まで書(描)いた中で一番楽しかったものは?
手ブロのロゴで描いたハロウィンバージョンのヅラエリ(笑)

■作品を描いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
あまり描いてないですけど・・
それなりに突っ込んでくれる人がいて嬉しいです(^^)

若い子と知り合いになれるとこ(笑)

悩みごとは銀さんがカッコ良く掛けない事・・・
着物って描き慣れないので、なびいたりが難しい。
BLの世界にいまいちなじめない事(^^;
(昔とは違うよねぇ・・・・・、なんてほざいてるのはオバさんの証拠;)

■今までの作品のクセみたいなもの
クセが出るほど描いてないので・・・
でもエリザベスの横にはヅラ、が定番になりつつあります・・

■アナログとデジタルではどちらが作品を作りやすいですか
描くのはアナログ。
仕上げはデジタルで。

いや、でも、手ブロが描きやすい・・・

■作品を描く上での理想と現実
これがこうで、こうして、ああして・・・・

下手すぎて笑っちゃう(T□T)/

銀さんの頭のモサ加減が難しいんです。
女の子を美人に描けない。


■作品を描く上での学んだ教訓
好きなキャラほど描きづらい!

■これからチャレンジしたい事
全キャラ制覇!(たぶんムリ;)
18禁とか(!!!)


■次にまわす歴史を知りたい人5人
うわ5人も・・・友達少ないんで・・

まひるさんお暇なときにでも!
それよりココ見るかな(^^;


長々と読んでいただき、ありがとうございました!

まだまだ”銀ヲタ”とはほど遠いでありますっ!!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

| |д・) !!!

2009/01/17 21:13
なんとぉ!!!
こそこそ通いつめていたのがバレてt(ry

バトン回して頂きありがとうございます!
にし子さんとエリーの衝撃的な出会いに感動しました!
エリザベスの風船って想像しただけでかわいいですヽ(愛´∀`愛)ノあたしなら子供の制止を振り切ってでも風船に向かって絶対付いていk(ry


お言葉に甘えて頂いて行きますw

まひる Edit

ありがとうございます!

2009/01/18 15:01
見て頂けて嬉しいですー(^^)

エリ風船の写真をリンクさせるのを忘れてました・・・
ので追記しておきました!

なんとまぁ、私も子供買う振りして、自分のにしちゃいましたーー(爆笑!!)

カワユスです!!!


まひるさんの歴史も楽しみにしております!
にし子@管理人 Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  19 |  22 |  21 |  11 |  20 | 
<<
05 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]